専業主婦でもお金を稼ぐ

私は結婚以来専業主婦をしていますが、やはり主人一人の稼ぎだと、自分の好きな物や欲しいものをなかなか買いにくかったり、姪っ子や甥っ子にお小遣いもあげたい…そう思ってできるだけ自分のお小遣い位は稼ごう!と自宅で出来るお小遣い稼ぎをしています。

 

まず始めたのは、クローゼットの整理がてらオークションを始めました。独身時代に着ていた洋服や小物、子供にもらった趣味の合わないお洋服などを中心に出品していました。価格設定などを間違わなければブランド物などは良い値が付きます。本来は捨てるはずのものがちりもつもれば!でお金になるのでここ何年も続けているのです。

 

あとは、アンケートサイトやポイントサイト経由でショッピング、最近はブログライターで収入を得ています。パソコンさえあればお金は稼げる時代です。自分次第で色んな稼ぎ方ができるし専業主婦でも肩身の狭い思いをせずにいられます。